宇土内谷大滝・アイスクライミング   (2011年1月10日)

 ■On太陽!南国宮崎◎
 そんなイメージが強い九州中南部の宮崎県だが
 実は非常に山深く、雪も多く又寒い地域でもある。 
 宮崎県にスキー場がある事は九州人以外には中々知られて
 いないのでは・ないかな?!

 そんな宮崎だからこそ地形的・水量的な条件が揃えば氷瀑が
 発達する。ここ宇土内谷の氷瀑群は、おおよそ30年ほど前から
 登られている九州でも貴重なアイスゲレンデ。

 今年の冬は近年稀に見る大寒波の年・・そろそろここも
 凍るのでは・・と期待を込めていざ出陣。今回は初氷のメンバーも
 含め7人。 チャー、ミチヲ、マスモ、ピロピロ、満腹食堂の女将・・
 そしてこの滝 「第2登者」の84さん。 この日は気温もそこそこ
 下がっていて昼に かけても温度があまり上昇しないまぁまぁの
 コンディション。 アックスのテストも兼ねて叩いてみましょう。


■リード、84さん                                          ■クライマー@マスモ完登!
 



■ミチヲは2度目の大滝                                          ■満腹食堂女将さん@綾吉のアナコンダが炸裂☆
 



      ■巧かったのがchaちゃん。クライミング中の姿勢がとてもGood! フィールドテスター@84さんの姿勢とよく似ている!天賦の才かも!
 



■初氷のpiropiro! 叩いて蹴って楽しめましたか♪ バイルはよく刺さってましたね〜!                   ■ミチヲはこなれたもの♪


■リーシュレスが快適でした★
 
 ■宇土内谷大滝、一日たっぷり楽しませてもらいました♪
  今年の冬はまだまだ寒波が続きそうで、ひょっとしたらあんなトコや
  こんなトコの谷が凍て付く可能性が大きくなってきました♪
  まだ見ぬ氷瀑を求めて谷筋を彷徨うのもまた面白いかもしれませんね♪

  それではまたアイスな気分でお会いしましょう。






  



■時  期  :  2011年1月10日
■メンバー  : 84, cha, ミチヲ、マスモ、ピロピロ、綾吉、SG









                                                 



































inserted by FC2 system