四国高知・ 大堂海岸 クラッククライミング        (2012/03.24-25)

高知県南西部の突端・大堂海岸・・・宿毛港からほど近いこのエリアはクラックの宝庫。 おそらく日本で一番、桜の開花が
の早いこの地方では既に一週間前に開花宣言が出されていた◎
このロケーション、規模、景色の良さは、九州からはるばるやってくる価値は有る。今回、大堂海岸の少し先の観光地
柏島の民宿に飛び込みで泊まったが、この民宿 『和泉屋』さんが素晴らしい◎ 番頭のおじいちゃんも、女将さんの
おもてなしも真心がこもってて、お部屋もお風呂も綺麗で、最高の民宿でした! (TEL : 0880-76-0039)
クライミングは勿論の事、、魚釣り、貝取り、亀の手取り、原生林の散策など、見所満載の良いエリアでした☆







  


■北まりサブロー                       ■佐藤モンチッチ                       ■ノン







■ミワ                              ■ケロ                               ■isoさん



■最高のロケーション☆☆☆
  



■無名クラック                                                           ■岡山ルート


■釣りバカ 3名 ・・・ ボウズ^^;                              ■釣りの講習・・教官(左:ケロ) と、従順な生徒さん(右:isoさん)
  



                                                      ■亀の手獲りに夢中な海女さん(ミワ)







■良いサラシだったが・・ヒラの魚影がチラッと見えたような・・?             ■最高な民宿 「和泉屋」
 



■宿毛フェリーにて                ■亀の手のアップ・・民宿で湯がいてもらって食べました。凄く美味しい♪♪   ■ 釣りの名人 2名








■大堂海岸 見所満載◎ また是非行きたいですね♪
●南国・大堂海岸の旅は、あっと言う間の2日間・でした♪ 

 初日は深夜のドライブもあり中々調子が出ませんでしたが、
 景色も最高☆ 磯遊びは飽きないし、魚釣りに、陣笠みたいな貝獲り、 
 亀の手獲りと、 クライミング以外の遊びも充実♪

 そして飛び込みで泊まった民宿@和泉屋の夜も、最高の一晩でした☆ 

 2日目には皆さん、かなり積極的にクライミング集中したせいか、
 あっと言う間に午後1時30分過ぎて・・・帰りのフェリーに
 飛び乗りました。 大堂海岸・・・良い所とは聞いてましたが、
 予想以上に素敵ばエリアでした◎

 また是非再訪したいですね・・・!!
 今度は、四万十川散策&沢登りもね!

  れでは皆さん、また妙なる岩場でお会いしましょう♪








■時  期  :  2012年 3月24〜25日
■ト  ポ  :  日本 百岩場<最新号>
■メンバー : iso、 サブロー、 ノン、 佐藤モンチッチ、 ミワ、 ケロ、 sg







                                                   

























inserted by FC2 system