西中国山地 丸子頭〜 雪中キャンプ  (2013.02.10-11)

2013年2月の連休、天候もそこそこ良くなりそうな予報◎ 各地の冬山を目指す登山愛好家達はこの連休を利用して久住、伯耆大山、西中国山地に、
アルプス八ヶ岳方面へ、思い思いの地域に繰り出したようです。我々も当初はどこに行くか迷っていた所、楽しそうなお誘いを浮け♪久々の西中国山地へ
出向きました。 天気は良好! 内黒峠からのアプローチは、トレース無しのバージンスノー☆☆☆ これから2日間、じっくりスノーハイク、楽しみましょう!




■内黒峠登山口から歩行開始!  バージンスノーの綺麗な雪面にトレースを刻む




■彦八を越えた辺りで小休止。 気温はそこそこ低めなのだがお日様が気持ち良い!   ■彦八頭通過
 





■彦八頭から下では、展望の良い斜面に出た! これは絶景☆ 正面は丸子頭かな♪




      ■自然林の中で輝く雪面☆ こんな景色の中でトレースを刻むのは実に楽しい!
      




■丸子頭を越え、前三ツ倉手前の平地を今宵のテンバとする。 ワカンで整地して野営準備。 今日の宿は快適そうだ!
  




■夜半は風雪がそこそこ強かったものの日が昇ると天候も回復!            ■往路を戻り下山に入るがアップダウンが激しいので登っているみたい^^;
  



   ■早春を思わせる美しいブナ林
   








■皆さん、お世話になりました★
 ■かくして久しぶりのボッカ登山&ワカンスノーハイクは、中々堪えました^^;
  が、西中国山地の雪をたっぷり満喫できて充実した2日間でした♪
  なんだか今年の冬は早く去ってしまいそうな雰囲気・・しますが、雪中行軍に
  雪中キャンプは、なかなかやり甲斐がありますね!

  嵐の皆さま、この度は大変お世話になりました。
  また次回も宜しくお願いします。

  それでは皆様、また妙なる森でお会いしましょう☆







■時  期  :  2013年 2月10〜11日
■地  図  :  西中国山地
■メンバー  :  yappy, granm, ken, meary, mikurin, wata, kero, aya, sg






                                                

inserted by FC2 system