脊梁山地・ 五勇谷支谷 モハチ谷〜烏帽子岳 (2014.05-18)

■2014年 沢シーズン開幕☆ 今年も気の合った仲間と粛々と原生林の沢を詰めあがりました。 今年はどんな渓谷に出逢えるのか・・かなりワクワクしながら
 今年もどうぞ宜しくお願いします。




■入渓直後、 中々 ヤル気のある滝が出てきた☆   久々の滝壺の水は まだちょいと冷たいですね〜☆
  



■五勇谷とモハチ谷分岐点。 モハチ谷は左岸に2段滝で出合う。
  



■ここのミネラル天然水も 冷たくて美味しい☆☆☆
  

  




  



  ■脊梁山地の 懐深い風情になってきた!
  


         ■新緑降り注ぐ 脊梁山地のど真ん中! このあたりで泊まりたいね〜♪
         



■沢ぐるみの巨木がアチコチに乱立する。
  

  
 




■沢詰めには 石楠花の群生帯が待っていた。                    ◆一抱えはあろうかと言う、ユキザサの株。。。これ山菜としても美味しいのである♪
  




■南仏のクリアーなクライミング帰りの isoさん・・・藪漕ぎなぞさせてしまいまして、面目次第も御座いません・・・m(__)m・・・(笑)
  



■石灰岩質の山らしい沢詰めの景色と、石楠花の群生帯を経て、烏帽子岳山頂に到着! 皆さんお疲れ様でした。





 ■2014年・沢シーズンも無事開幕致しました。 やっぱ脊梁の沢筋は良いものです◎ いつも
 「ここで一泊したいね〜♪」・・・と、誰ともなく口ずさんでしまうような、そんな素晴らしい原生林帯です☆

 おそらく今シーズンも、何度となくこの方面に向かう事だと思いますが・・いやはや実に懐が深い・と言うか
 何度来ても また新たな一面を垣間見てしまうような・・・ そんな慈悲深さの中に、目新しさも兼ねてる山地。

 それでは皆さん、また妙なる森でお会いしましょう♪ 御機嫌よう☆







■時  期  :  2014年 5月18日
■地  図  :  国 見 岳
■メンバー  : iso, cha, ayakichi, sg





                                                 






inserted by FC2 system