~脊梁山地~
五勇谷支谷・ナゲアワ谷~小国見岳~大国見岳  (2015.05-10)

2015・今年も渓谷の季節がやってきました。脊梁山地の若葉はもう青々と茂っていいて、石楠花もミツバツツジも
満開に咲いていて、何とも快適な脊梁の沢旅☆ 今年の渓谷はどんな表情を見せてくれるでしょう☆




■五勇林道を取って、ナカノウチ谷分岐を少し過ぎた箇所から谷に下降・・・ 滝の付近に出た。 この谷最大の滝はこれでした^^;
  




■小滝を交えた快活な谷を小気味よく遡行☆
   



         ■緑一色の苔むした谷・・・ 中々雰囲気もよろしい☆
        



■最後の林道が交わる箇所には立派な土管が◎ もうこんな土管をいくつ通りましたかね~♪♪   ◆水質は極めて宜しい☆





  




■源流域には見事な原生林☆ 脊梁はこうでなくっちゃ!
  





  



■源流域は小滝の連続区間・・・ 快適な遡行☆
  




■ナメ床に小滝が原生林の中に吸い込まれる。 この辺りで一夜を過ごしたいものですね~☆
  



■藪漕ぎも無く,さしたる急斜も無く、柔らかな斜面を少し登るとスッキリと稜線に出てた。 小国見岳山頂のすぐ手前でした。




      ■小国見岳山頂からの展望★ 中央の切れ込みはナカノウチ谷。 奥に樅木本谷を挟んで向えの山脈が五家宮岳の稜線★ 絶景です!
     





       



◆小国見岳から~大国見山頂へ! さぞかし賑わってるのでは!?・・と思いきや、誰も居ない山頂でしたが、もう下山された後だったかも♪ 
  今年も無事に沢開きが終わりました。  さて、2015沢シーズン今年も宜しくお願いします。




◆時  期  :  2015年 5月10日
◆地  図  :  国 見 岳 
◆メンバー  :  iso, wata, ayakichi, sg







                                                      






























*

inserted by FC2 system